ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤[TOP] > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ●プロフィール > ホームヘルパー資格取得時代

<お知らせ>


⇒ サト愛さんのメルマガで仁海の無料レポートが紹介されました♪
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】

「ネットで稼ぐ」ということに、興味はあるけど偏見を持っておられる方に対して、少しでも誤解を解いてもらうためのレポートです。

再配布可にしましたのでメルマガの読者さんやメール相談をされた方にプレゼントして下さいませ。

スポンサーサイト 


ホームヘルパー資格取得時代 

ホームヘルパー資格取得時代

ホームヘルパー資格取得時代について書きたいと思います。

前回の記事
仁海の中学時代
仁海の高校時代
仁海の子供服販売員
仁海のニート時代
仁海の工場作業員時代
仁海のニート時代再び!
仁海の事務員時代
仁海の子育て時代
仁海のテレフォンアポインター時代
仁海の家庭内イザコザ時代


自分の経済力のなさをイヤというほど実感した私は、

家のイザコザが落ち着いてきた頃、


手に職を!


ということを考えます。

応援よろしくお願いします。






手に職。


ったって。


ねぇ。


でも、
思っていると、そっちの方向に物事が進むというか、

ちょうどその頃、仲の良かったママ友が
ホームヘルパー資格をとったんです。

これから老人がどんどん増えていくから、
ホームヘルパー資格をとっておくといいと思う。
イザという時、使える資格だよ。
友人はそう言った。


・・・たしかに。


調べてみると、パートで何か仕事をするより、時給もいいです。
(実際はそんなことなかったですけど 笑)
今後、必要とされる仕事です。
やりがいとか、見つけられそうです。

で、資料請求をしてみました。

無料で資料請求ができます。
↓  ↓  ↓




介護と医療を学ぶならニチイ学習から就業までをトータルにサポートします。



なになに?教育訓練給付金が支給される?
受給資格は・・・ありそう。

半額くらいで受けられそう?


とっても魅力的♪


それで、受講する事に決めました。


当時、子供たちは
長男7歳(小学2年生)、
長女5歳(幼稚園年長組)
次男1歳

ぐらいだったでしょうか。


私が受けたのはニチイ学館のホームヘルパー2級コース。

理論などは、ほぼ通信で学べます。


実技は週に1度、1日きっかり8時間の講習が
2ヶ月ぐらいだったでしょうか。(理論の講習も含みます)

それに、施設での実技。
これがまるまる2日間。


受講できる教室が自宅から近かったですし、
日曜日だけの講習もありましたので、

子供たちはダーリンが見てくれていました。

施設での実技の時は、平日だったので、
市でサポートしてくれている託児のサービスを利用しました。



・・・なんとかなるものです。


無料で資料請求ができます。
↓  ↓  ↓




介護と医療の資格               
全国に500ヵ所の教室開講中学習から就業までサポート



ランキングの応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

介護求人ならココ



合格率70%以上の「ヤトウ式ケアマネ講座」

→→ 無料資料請求はこちらから ←←









面白い方法でアクセスが増えます。

@rootsの文字をクリック!
ファミリーになってもらえるとうれしいです。
→@roots紹介記事
登録無料です。


ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤homeへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeka7eru.blog67.fc2.com/tb.php/13-6e11923e

キャッシング
