ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤[TOP] > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ●プロフィール > ホームヘルパー時代

<お知らせ>


⇒ サト愛さんのメルマガで仁海の無料レポートが紹介されました♪
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】

「ネットで稼ぐ」ということに、興味はあるけど偏見を持っておられる方に対して、少しでも誤解を解いてもらうためのレポートです。

再配布可にしましたのでメルマガの読者さんやメール相談をされた方にプレゼントして下さいませ。

スポンサーサイト 


ホームヘルパー時代 

ホームヘルパー時代

ホームヘルパー時代について書きたいと思います。

前回の記事
仁海の中学時代
仁海の高校時代
仁海の子供服販売員
仁海のニート時代
仁海の工場作業員時代
仁海のニート時代再び!
仁海の事務員時代
仁海の子育て時代
仁海のテレフォンアポインター時代
仁海の家庭内イザコザ時代
ホームヘルパー資格取得時代

ホームヘルパーの資格を取得して、すぐに働いたのかというと、
そうではなかったです。

まだ次男が1歳でしたから。

応援よろしくお願いします。


働くには、預け先を確保しなければなりません。

長男が通っていた保育園に聞いてみると、



空きがない。


多くの働くママがぶつかる壁です。




それでも、次男が2歳になった頃、なんとか預ける事ができて、

ホームヘルパーの資格取得を勧めてくれた友人が働いている所で私も働く事になりました。


ニチイ学館のホームヘルパーの登録もしていて、
何度かお仕事の電話をいただきましたが、
夜勤がある仕事だったりしたので断ってしまいました。

ニチイ学館は、資格を取得した後もケアしてくれるので安心です。


無料で資料請求ができます。
↓  ↓  ↓




介護と医療の資格               
全国に500ヵ所の教室開講中学習から就業までサポート





私が働き始めたのは、在宅介護をしている会社。

自分の車で利用者さんのお宅に行き、介護をする。

というお仕事。

もちろんガソリン代は支給されます。
時給も他のパートより高かったです。

でも落とし穴なんですが、
利用者さん宅までの移動時間は支給されません。

これから、ホームヘルパーの仕事を始める方は要チェックです。


最初から、1人で行って寝たきりの方の介護なんてできるハズないですよね。
まずは、介助が必要な一人暮らしの方から行かせてもらいました。


一緒に食事を作ったり、お散歩したり。
なかなか楽しかったです。

そのうちだんだんと、重度の方の介護をするようになっていくのですが、


ここで。

私のやりたいことが見つかってしまいました。


それは、少し気難しい男性の利用者さん。

私は週2回その方を訪問していました。


いつも、怒っているというか不機嫌なんです。

あるとき、足浴といって、タライにお湯を張って足を暖めて洗うということをした時の事です。

「おう、気持ちいいな」

と言ってくれ、その後はなごやかになってしまったではないですか。


足ってすごい!


感動してしまいました。


その後は、どのお宅に行くにもタライ持参です(笑)



足を気持ちよくする仕事をしたい。



そう思いました。



無料で資料請求ができます。
↓  ↓  ↓




介護と医療を学ぶならニチイ学習から就業までをトータルにサポートします。


ケアマネ試験1発合格したいなら

合格率70%以上の「ヤトウ式ケアマネ講座」はこちら





ランキングの応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

面白い方法でアクセスが増えます。

@rootsの文字をクリック!
ファミリーになってもらえるとうれしいです。
→@roots紹介記事
登録無料です。


ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤homeへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeka7eru.blog67.fc2.com/tb.php/14-a967527d

キャッシング
