ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤[TOP] > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 記事の書き方 > 日記と実践記の違い

<お知らせ>


⇒ サト愛さんのメルマガで仁海の無料レポートが紹介されました♪
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】

「ネットで稼ぐ」ということに、興味はあるけど偏見を持っておられる方に対して、少しでも誤解を解いてもらうためのレポートです。

再配布可にしましたのでメルマガの読者さんやメール相談をされた方にプレゼントして下さいませ。

スポンサーサイト 


日記と実践記の違い 

日記と実践記の違い

日記と実践記の違いについての仁海の考えです。


記事を書くときに、日記だと書きやすいです。
つい、書きやすくて書いてしまいます。



応援よろしくお願いします。



こんなことをした、
今日はどんな日だったか 

子供のこと、友達のこと、趣味のこと・・・。


など、アフィリエイトに関係ないことも
つい連ねたくなります。



一方、実践記は

この商材を実践したらこんな結果が出た。

こんな時に役立った。

こんな事が困った。



商材の事じゃなくても、

こんな事をしたらこんな結果になった、とか。

便利だった事とか。

こんな事になっちゃった、とか。



などなど、実際にやってみた事を伝えます。



日記も実践記も


自分が体験した事。


という点で、ゴチャゴチャになりやすいので注意が必要です。



アフィリエイトについて知りたい人、
どうしたら稼げるようになるのか知りたい人が
自分のブログにきてくれたとして、


個人的な日記ばかりを目にしたらどうでしょう。


パッと他のブログに行って、次の情報を探すでしょうね。

私ならそうしちゃいます。
多分、多くの人はそうすると思います。


知りたいのは、

アフィリエイトについて

なんです。


どうやったら稼ぐ事が出来るのか

なんです。



有名人ならともかく、一般の人の個人的な日記を隅々まで読んでくれる人は、なかなかいません。

そういうのを好む人もいると思いますが、

アフィリエイトについて検索してやってきてくれた人なら当然読まれないでしょう。


せっかくのSEO対策も水の泡です。


そもそも検索エンジンから来てくれる人は濃い読者の筈です。


・・・もったいない。



日記はブランディングになるという要素も否定はしませんが、


要は、

読む人に有益な情報が含まれているか、否か。


って事が日記と実践記の違いになる。

って思います。




そういう、私も日記を時々書いちゃってますね。
反省、反省・・・!




仁海はスローライフアフィリエイトという情報商材で学びました。

スローライフアフィリエイトはサト愛さんがホントに稼いだ方法がわかりやすく書かれています。

テンプレートもついてますし、
専門知識もあまりなくても実践できちゃいます。

サト愛さんが、楽しく稼げたという方法が書かれているんです。


スローライフアフィリエイトレビュー記事


はじめての情報商材。
そんな方にオススメです。

スローライフアフィリエイト販売ページ
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】
→スローライフアフィリエイト特典はコチラ



少しずつ、夢に近づいて行きましょうね。

あなたの夢が叶いますように。。。





ランキングの応援をお願いします。
人気ブログランキングへ



アフィリエイトに関するご相談・ご質問がありましたらお気軽にメールしてくださいね。
ご希望の方に「スロアフィQ&A集で稼げるブログ作りと心のあり方も学ぼう。」をプレゼント致します。
ご遠慮なく請求してください。
→仁海に相談してみる



ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤homeへ


コメント

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

日記と実践記の違いが
わかりやすいですね^^

実践記を書くと、喜ばれますね。

応援します!ぽち^^
  • [2009/04/18 16:20]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろっちです(^o^)/

いつもご訪問暖かいコメント
ありがとうございます!

そうですよね、日記と実践記が
ごっちゃになってしまいそうになる事があります。

注意が必要だと思います。

応援ぽち^^
  • [2009/04/18 20:59]
  • URL |
  • まろっち@初レポートお披露目中!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

仁海さん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

日記と実践記
確かにごちゃごちゃになりがちですね。
気をつけます。

応援ぽち!

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

読者様が何を求めて
ブログに来てくれているのか
しっかり意識していきたいですよね^^

ついつい自分中心の
記事を書いてしまうので
気を付けたいです^^

また寄らせて下さい♪
応援です^^
  • [2009/04/19 09:14]
  • URL |
  • 月収70万突破★つかさのPPCブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

仁海さん
こんにちは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

どんな目的のブログなのかを
はっきりさせることは大事ですね。

違いが良く分かりましたよ!

意識して書くことですね。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
  • [2009/04/19 13:42]
  • URL |
  • ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ども!かずです。
いつもお世話になります。

そうですね、
必要としている内容を
記事にすることは必要ですからね。

応援済み^^
  • [2009/04/19 17:18]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

仁海さん こんばんは!
みず穂です。
日記と実践記の違いよく
わかりました。うっかり
すると混ざるときがありますね。
気をつけないと。

応援ぽち!
  • [2009/04/19 19:10]
  • URL |
  • アフィリエイトを成功へ導く知恵 みず穂
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは高山です

自分の場合はアフィリエイトに関することなどを中心に書いているのであくまでも実践記とは違います

応援済み

仁海さん
こんばんは、ごろはちです。

なかなか注意してないと、
日記になってしまいますよね。

だいぶ慣れてはきましたが、
どうしてもお笑い路線から抜け出せない私は、
日記になりがちです。注意!

ではでは、応援ぽちりと帰ります。
  • [2009/04/20 03:02]
  • URL |
  • ごろはちの旦那、簡単アフィリエイトでガバガバ稼ぐ!情報比較で
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!てつやです。

そうですね。日記はできるだけ
書かない方が良いかもしれません。
読者さんは実践記、体験談を
期待されていると思います^^

応援ポチッ!
  • [2009/04/20 22:17]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

仁海さん、
こんばんは!
和やかダンディ@Takeです。

いつもコメントや励ましありがとうございます^^
とても嬉しいです♪

日記と実践記の違いが
とてもわかりやすいです^^

私も気をつけないと
すぐに日記になりがちです。

勉強になりました♪

今日も心を込めて
応援ぽちっと^^
  • [2009/04/20 22:32]
  • URL |
  • 和やかダンディ@Take~目覚まし時計のいらない生活
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

応援よろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeka7eru.blog67.fc2.com/tb.php/143-7a4d4f18

キャッシング
