ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤[TOP] > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ●プロフィール > フットセラピーへの夢時代

<お知らせ>


⇒ サト愛さんのメルマガで仁海の無料レポートが紹介されました♪
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】

「ネットで稼ぐ」ということに、興味はあるけど偏見を持っておられる方に対して、少しでも誤解を解いてもらうためのレポートです。

再配布可にしましたのでメルマガの読者さんやメール相談をされた方にプレゼントして下さいませ。

スポンサーサイト 


フットセラピーへの夢時代 

フットセラピーへの夢時代

フットセラピーへの夢時代について書きたいと思います。

前回の記事
仁海の中学時代
仁海の高校時代
仁海の子供服販売員
仁海のニート時代
仁海の工場作業員時代
仁海のニート時代再び!
仁海の事務員時代
仁海の子育て時代
仁海のテレフォンアポインター時代
仁海の家庭内イザコザ時代
ホームヘルパー資格取得時代
ホームヘルパー時代


結局ホームヘルパーの仕事は約2年ほど続けただけです。

以前にも痛めたことのある腰をまた痛めてしまったからです。

応援よろしくお願いします。



ホームヘルパーの仕事は腰を痛めてしまう人が多いです。

体に負担がかからないやり方があって、勉強したんですが、
忙しくなると、つい、無理な体勢で行ってしまっていたのが原因でした。

ある朝、起き上がれなくなりました。

その日はよりによって、小学生の子供たちのお弁当が必要な日。



ピーンチ!!


なんどか、這ってキッチンまでたどり着き、

流し台につかまり、立ち上がり、

冷凍食品をチンして詰めて、

デザートは缶詰のフルーツ。



朝ご飯も作れず、子供たちはごはんにふりかけをかけて食べていったらしい。



困った。



すご~く困った。



とりあえず、保育園まで送って行けないので、次男はお休みさせた。

そして、もちろん仕事も行けない。


病院にも行ったけど、電気治療とシップだけ。
病院オススメのコルセットも購入。
痛み止めをもらい、なんとか動ける状態になったけど、
仕事には行けず。。


そんな状態が何日か続き、

仕事に行けるようになった。


ところが。

利用者さんとお散歩中、利用者さんが、ふと、よろけた。

あ、あぶない!!

とっさに支えようとする私。


そのとき


ぐきっ!!



私の腰がぁ~。


それでもなんとか無事に仕事を終え(もう、気力でしかない)


また寝込んだ(笑)



一度、痛めると癖になっちゃうのかな。


しばらく、この仕事から離れてみようか。

いろいろ考えた末、

辞める事にした。


その時はまだ、またしばらくしたら他の所でも働けるかな。

なんてちょっと思ってた。


最初に私をヘルパーの仕事に誘ってくれた友達がダンナさんとデイサービスを始める事にもなったし、落ち着いたらそっちでも働かせてもらおう。


なんて思ってた。

事業所の社長にも、私が新しいデイサービスに行くっていう話を、もうしてあるよ。
承知してくれてるよ。

って友達も言ってたし、不義理にはならないよね。


って思っていた。


が、しかし。


それを聞いた社長は激怒。


あちゃ。


結局、デイサービスには行けず。

「言った」「言わない」はトラブルの元ですな。


ま、それは置いといて。

とにかく辞めてしまったわけです。



しばらく家にいました。

腰にもいいかと、
ウォーキングしたり、
ヨガのビデオを見ながらやってみたり、

子供たちと過ごす時間が増えたり、

なんだか、ゆっくりした生活です。


ずっとこのままでいたい~。

こういう時間はとっても大切です。



でも。

あのときに味わった惨めさを考えると、
こうしているわけにはいきません。


私は何をしたいんだろう。

どんな仕事がしたいんだろう。


真剣に考えるようになりました。




そして思ったんです。


あのときの感動を。

足が気持ちよくなると、心も気持ちよくなる。

という、あの感動。



・・・勉強したい。


心からそう思いました。



次回は仁海のスクール選び時代です。


あなたの夢は?
初心者からめざす!ネイル・メイクの資格・お仕事



ランキングの応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

面白い方法でアクセスが増えます。

@rootsの文字をクリック!
ファミリーになってもらえるとうれしいです。
→@roots紹介記事
登録無料です。


ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤homeへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeka7eru.blog67.fc2.com/tb.php/15-4c72e3f3

キャッシング
