ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤[TOP] > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ●プロフィール > スクール選び時代

<お知らせ>


⇒ サト愛さんのメルマガで仁海の無料レポートが紹介されました♪
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】
【仁海】アフィリエイトってアヤシイ? ~アフィリエイトに偏見があるあなたへ~ 【再配布可】

「ネットで稼ぐ」ということに、興味はあるけど偏見を持っておられる方に対して、少しでも誤解を解いてもらうためのレポートです。

再配布可にしましたのでメルマガの読者さんやメール相談をされた方にプレゼントして下さいませ。

スポンサーサイト 


スクール選び時代 

スクール選び時代


スクール選び時代について書きたいと思います。

前回の記事
仁海の中学時代
仁海の高校時代
仁海の子供服販売員
仁海のニート時代
仁海の工場作業員時代
仁海のニート時代再び!
仁海の事務員時代
仁海の子育て時代
仁海のテレフォンアポインター時代
仁海の家庭内イザコザ時代
ホームヘルパー資格取得時代
ホームヘルパー時代
フットセラピーへの夢

そして、やりたいことは見つかりました。

いろんな自己啓発の本やCDなどを聴いたりして「やりたい」という気持ちも固まりました。

でも、足の勉強がしたいと言っても。

応援よろしくお願いします。



その間、子供はどうする?
ちゃんとついていける?
スクールってドコにある?
ダーリンの理解は得られる?
スクール卒業後の仕事なんてある?
だいたい、そういう仕事は時間帯にも無理があるんじゃ?



それに。

資金はどぉするのよ~。



無茶だ。



ホームヘルパーの資格を取得した時みたいに公的な補助はないし。



さあ、どうする?



あきらめる?



あきらめちゃう?




悩みながらも、スクールの情報はあちこち集めたりして(笑)
資料請求も何箇所かしちゃったりして。


何箇所かは見学にも行っちゃったりして。



悩みながら、少しずつ、少しずつ、進んでいってました。


悩みの種は解決したわけではないです。

時間もお金もないです。
卒業後の仕事だってあるかわかりません。


そんな中、あるセミナーに参加しました。

子育て中の人が、仕事を始めるには。

みたいなセミナーです。

そのセミナーは

アロマテラピーの資格をとって、
自宅でサロンを経営しているという方が講師でした。


自分の生活スタイルを守りながら仕事をすることができる。


そんなセミナーでした。


サロンを経営。




そんなこと考えた事もなかった。




自分が事業主?



えーーーーーーーーーーー!?



うまくいく筈ないじゃん。





と、思いつつも興味津々(笑)



セミナー終了後も講師の先生とちょっとお話したりして。


お客さんはどうやって集めたのか。
スクールを選ぶのには何を基準にしたらいいのか。



などなど、
聞いちゃいました。


私にもできそう?



そんな気がしてきました。



いよいよスクール選びにも熱が入ります。


とはいえ、田舎に住んでいるので、1時間半~2時間ぐらいかかるところにしかスクールはありません。(今はありますけど。)



そんなところまで通える?


いや、通えたとしても、仕事として成り立つ?



悩む、悩む(笑)




いつまでも、いつまでもウダウダと悩んでおりました。



そしてあるスクールに見学に行って、
そこの先生にお会いした時、



いつかこの人みたいになりたい。



って思ったんです。


彼女は私と年もあまり変わらず、
子供も私と同じくらいの年齢の子が2人います。
彼女は自宅サロンではなく、店舗を借りてスクールとサロン、2箇所を経営してました。



癒し系の素敵な女性でした。


なにより、この人の所で勉強できたら楽しそう!


そう思いました。


仕事をするなら自宅サロンで開業ではなく、
出張で行いたいと相談しました。


なぜ出張なのかというと、



単に大家族で住んでいるから(笑)
生活感まるだしなんだもん。




って、無理無理と言いながらも、ちゃんと計画しちゃってる(笑)



スクールもほぼ決めちゃってる(笑)



・・・そんな私でした。


比較.comで簡単スクール選び!資格と講座の資料を無料で一括請求

TOKYOビューティアドバイザースクール



あなたの夢は?
初心者からめざす!ネイル・メイクの資格・お仕事



次回は仁海のスクール勉強時代です。


ランキングの応援をお願いします。
人気ブログランキングへ

面白い方法でアクセスが増えます。

@rootsの文字をクリック!
ファミリーになってもらえるとうれしいです。
→@roots紹介記事
登録無料です。

ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤homeへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeka7eru.blog67.fc2.com/tb.php/16-ec4af5f6

キャッシング
